お弁当

寒くなってきました。
今年蒔いた水菜、葉野菜が育ってきました。
焼きそばのお野菜に混ぜてお弁当作りました。

最近、めっきりお料理しなくなってきてます。
明日は休日。
ゆっくり起きてお掃除頑張ろう。

e0141203_12514316.jpeg

[PR]
# by naochann0922 | 2017-11-22 12:47 | cooking | Comments(4)

紅葉狩り

久しぶりの関西での仕事。
懐かしい面々にお会いしたりと、また充実した内容でした。
終わってから、紅葉狩り。

瑠璃光院、銀閣寺。

銀閣寺の参道、昔から好きです。高校生の修学旅行の時も印象に強く残っていました。
銀閣を小高い丘から眺めたのも久しぶり・・

また紅葉の美しさに見とれました。
しばし、非日常に浸った時間を過ごしました。
古式ゆかしき方々も、愛でたことでしょう・・・

e0141203_13401131.jpg



e0141203_13402199.jpg


e0141203_13403075.jpg


e0141203_13404165.jpg


e0141203_13405081.jpg


e0141203_13410158.jpg


e0141203_13411014.jpg






[PR]
# by naochann0922 | 2017-11-20 13:42 | travel | Comments(2)

瑠璃光院

瑠璃光院に入場できるまでの待ち時間、小さな美術館内で時間を潰しています。

雨も上がって紅葉が綺麗。

e0141203_15144674.jpeg
e0141203_15154925.jpeg
待った後の美しい景観…
日本人で良かったです。



e0141203_19055048.jpeg
e0141203_19060707.jpeg
e0141203_19062635.jpeg
先斗町で一人でおばんざい楽しみました。
この歳ならではですね。
カウンターの隣には親子。たわいもない可愛い会話が耳に入りました。
おからの炊いたの、美味しかった。息子に作ってあげたい。


e0141203_19064069.jpeg
e0141203_19065251.jpeg
e0141203_19070586.jpeg
e0141203_19071758.jpeg

[PR]
# by naochann0922 | 2017-11-18 15:08 | travel | Comments(2)

仕事で京都

夕方から京都に向かっています。
仕事の合間に写真撮りに行けるかな。

向かう車内で食事を楽しんで。朝寝坊には要注意。
今回初めて買った地元のお弁当。こんなに盛りだくさんで580円。安くて美味しい101.png
最近のお気に入りのパンダのハンカチ。
パンダの赤ちゃんもすくすく育って可愛い可愛い。


e0141203_19422770.jpeg
e0141203_19431227.jpeg
e0141203_19452138.jpeg

[PR]
# by naochann0922 | 2017-11-17 18:47 | life | Comments(0)

イタリアン

ガーデニングのプロのsuzuさんと。
沢山食べました。
美味しくて楽しい時間を過ごしました。
こうやって、お友達と集まってばかりいるから、体重が・・・
いつも明日から今度こそ と思ってはいます。


e0141203_21120500.jpeg
e0141203_21124592.jpeg
e0141203_21132886.jpeg
e0141203_21491861.jpeg
e0141203_21494321.jpeg

[PR]
# by naochann0922 | 2017-11-15 21:10 | restaurant | Comments(4)